【脱赤字】アラフォー個人事業主、日々マナビブログ

しどろもどろ店舗を2つ経営する、アラフォー社長が毎月四苦八苦しながら、事業や細々とした投資のこと、生きていくための知恵を綴ったブログ。

仮想通貨は今更遅い!?今更乗っかってみた結果がこちら!

2017年に入って急にブームが到来した「仮想通貨」

投資対象として今でも注目を集める一番の魅力、それは

急激な価格変動、ボラティリティの高さが挙げられます。

 

2017年で時価総額約4兆円、2018年には20倍の

約84兆円という史上最高値に達しています。

 

このタイミングで億り人になった人、多数ですね。うらやま。

 

※この記事は仮想通貨をはじめるかどうか迷っている方にオススメです。

 

 

仮想通貨にとりあえず10万突っ込んで1か月寝かせたら。。

 

一時の隆盛から影を潜めている仮想通貨ですが、

私もちょこっと申し訳程度に購入してまして

何だかんだ紆余曲折ありながらも、ちょっとした

お小遣いになっております。↓

 

 

 

f:id:gakeppuch:20200218224609p:plain

 

まあ不労所得なんて言えたものではないですが

10万放り込んでただ放置してただけなんで

『俺が浴びるほどビール飲んでのけ反ってた間に

 よく働いてくれた!』

 

そんな感じです。

 

小難しく考える必要はない!こんな作戦でいこう!

 

現在保有しているのは、リップルとイーサリアムだけですが

詳しくは書きませんが、今年5月頃にビットコインに動きが

ありそうだ、ってことでビットコインも買い増そうかと思っています。

 

 

仮想通貨はビットコイン、それ以外のアルトコイン含めて

2000種類以上存在します。

 

色んな技術を実装していたり、それぞれ個別の使用目的があったりと

多種多様であり、今後どの仮想通貨が有望か見極めるのは至難の業。

 

ですので、あんまり色んな知識を入れて、こざかしい戦い方をするより

とりあえず乗っとけ、みたいなノリがいいかと思っています。

 

個人的には知名度が高かったり実用性の高いものと、

草コインといわれるこれから伸びる可能性のある、現在まだ時価総額が

低いものを組み合わせて保有するのがオススメかと思います。

 

 

こりゃまた簡単はじめの一歩、口座開設。

 

第一次ブームの時は口座開設だけでとんでもない時間を要し
エントリーのタイミングを損ない、稼ぎ損ねたなんて話もあります。

 

 

NEXT仮想通貨バブルに備え、取引所の口座を持っていない方は

お早めにどうぞ。

 

 

 

~まとめ~

何が跳ねるかわからない!とりあえずコイン収集して次の波に備えよ!