【脱赤字】アラフォー個人事業主、日々マナビブログ

しどろもどろ店舗を2つ経営する、アラフォー社長が毎月四苦八苦しながら、事業や細々とした投資のこと、生きていくための知恵を綴ったブログ。

ながら勉強でライバルを出し抜く!聞き流しYouTuber3選。

毎日の仕事に忙殺されてしまうと、なかなか勉強の時間って

取れなかったりしますよね。

 

そんな時に重宝するのが聞き流しコンテンツ。

 

f:id:gakeppuch:20200316213237j:plain

 

自分も営業前とか、トイレ休憩中、仕事終わりの風呂の中とか

ちょっとした隙間時間で聞いたりします。結構効果的です

 

今回はそんな多忙な方向けに、短時間で効果的にノウハウ、スキル、話題を

インプットできる私の好きなYouTube動画を3つ厳選しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ワードセンス抜群で楽しく学習できる、アバタロー

 

本職は外資系企業の管理職。ゆるーく配信とのことで

月に3~4本の聞き流しコンテンツをアップされています。

 

このアバタローさん、めちゃくちゃイケボイスで語彙力高めで

すらすらと名著の解説をしてくれます。

 

要約の仕方や、たとえ話でアニメの話(頻繁にワンピースのエピソード)を

交えて解説してくれるので、ちょいちょいクスッと笑えるポイントを

作ってくれてて退屈せずに20分弱の動画を楽しめます。

 

というか聞き流しコンテンツので、何か簡単な作業をしながらでも

勉強できるので個人的には、仕事の段取りをしながら聞けるので最高です。

 

 

 

短時間で名著のエッセンスをゲットできる、サラタメ

 

「ブラック企業から倍率100倍のホワイト企業に転職して

ぬくぬくサラリーマンYouTuberしている私、サラタメがおおくりします」

でおなじみの方です。

 

ビジネス書を中心に幅広いジャンルの書籍の内容解説をしています。

著書やそれにかかわる方すべてに対してのリスペクト、配慮が

しっかりしている方だと思いました。

 

著書のエッセンスを的確に抜き出して、コンパクトにまとめてくれて

動画の最後にはサラタメ的補足という形で、独自の解釈だったり、切り口で

自分が応用するならこうする、という風に実現可能な方法に変換してくれます。

 

 

 

社会人必須のスキルをインストールできる、ハック大学

 

事業会社→外資戦略コンサル→外資金融マーケター等様々なキャリアを

経ながらYouTubeにてビジネスマンに必須の仕事術や、学校では教えてくれない

お金の知識を巧みなアニメーションを交えて解説してくれます。

 

聞き流しでも十分勉強になりますが、アニメーションを見ながらの方が

圧倒的に頭に入ります。

 

何よりも早口でまくし立てるスタイルではなく、ゆっくりとしたペースで

難しい話を間をとって、話してくれるところが分かりやすいです。

 

フリーランスのかたも、会社員の方も間違いなくためになる

コンテンツだと思います。

 

 

 

 

 

 

~まとめ~

一日10分、あなたのライバルに差をつける、最も簡単でお金のかからない学習法はこれしかない!