【脱赤字】アラフォー個人事業主、日々マナビブログ

しどろもどろ店舗を2つ経営する、アラフォー社長が毎月四苦八苦しながら、事業や細々とした投資のこと、生きていくための知恵を綴ったブログ。

ブログオワコンといわれ、久しい昨今に始めるブログ。

初めまして。

安定した会社員を辞め、自由を獲得するため独立し

2つの飲食店を経営するも、不安定なイバラの道、爆進中の

アラフォー赤字垂れ流し社長、イソノナカジマです。

 

f:id:gakeppuch:20191119111032j:plain

 

このブログは赤字から華麗な復活劇を果たした方法を

紹介するサクセスブログではなく、現在進行形で傾いている

事業を展開しつつ、色々なことを綴っていく、ゆるめのブログです。

 

 

往生際悪くもがきながらも、仕事のこと、副業のこと、資産運用のこと

等々、紹介していこうと思います。

 

 

そもそも、10年ほど前に数十個のブログを乱立させ、本業の忙しさの中

勝手に疲弊し、結果的にすべてのブログをゴミ箱行きにしてしまった過去が

あるのですが、ブログオワコンといわれる2019年に再開する意味はあるのか?

と思ったりもしますが、やはり、冷えたスパゲッティのように絡まって固まった

自分の頭の中を整理するも良し、老後に振り返って見て、ノスタルジックに浸るも良し

ってことで再び始めることにしました。

 

 

はい。好きなものは猫、ビール、読書。

本に関しては書評するほど、語彙も豊かではないので

素敵だなっと思った言葉とか一節を抜粋したりしようと思います。

 

 

本日の一言

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか

思い知らされる。自分の無知に気づけば気づく程、より一層学びたくなる。(アインシュタイン)

 

変化の早い時代、常に新鮮な情報を取り入れ、学び続けてないと

気が付いたらあっという間に、原始人レベルの情弱になってしまいそうですね。

 偉人の言葉はいつでもトンカチで頭をぶん殴られたような刺激をもらえます。

 

~まとめ~

自分を知り、自分と向き合い、学び続ける。